So-net無料ブログ作成
検索選択

カレーライスとソース [グルメ]

カレーって本当に美味しいですよね。食べ物の好き嫌いでカレーが嫌いっていう人ってあんまりいないんではないでしょうか。ただカレーといっても本格的なカレーもあれば、家庭で作るカレーもあります。そこに具材や辛口や甘口といった様々な要因を掛け合わせといろんな味のカレーが生まれます。私はどんなタイプのカレーでも美味しく食べるのですが、今日は久しぶりに懐かしくなるカレーを食べてきました。昔の学校の給食なんかで、でてきそうな黄色い黄色いカレーです。具材もオーソドックスなニンジン、タマネギ、ジャガイモ、豚肉といったところでしょうか。そんな懐かしいカレーを食べていたら、そういえば昔はカレーによくソースをかけて食べていたなと思い出してきて、目の前にあるソースを手にして思いっきりカレーにかけて食べました。ずっとカレーにソースをかけて食べるなんて事をしてなかったので、感動的な味でしたし、やっぱり昔ながらのカレーにはソースが合うなと実感しました。カレー屋さんに行くとトッピングでもいろんなのがありますし、私はソースですが人によっては醤油をかけたりしますよね。結局カレーってなんでも合うんじゃないんですかね。本当にカレーは万能ですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。