So-net無料ブログ作成

ふじっ子の塩昆布 [グルメ]

外食ばかりしている人は偏った食事になる傾向があると思います。少なくとも私は偏っています。絶対的に足りないのが野菜です。なんか外食で食事をするときって味の濃い物や高カロリーの物ばかりに目がいっちゃうんですよね。なんていうか、さっぱりした物や低カロリーの物っていうのは損してる感じがしちゃうんです。なので結果的に野菜などの摂取が少なくなって、肉料理などが増えてしまうわけです。外食ばかりしているので家でサラダを作るなんてもちろんしません。しかし長年、外食ばかりしているせいか最近は体が野菜を求めてくるんです。なので、スーパーに行って野菜のコーナーを見るのですが、やはり野菜を切ったりするというのは面倒に感じてしまうんです。結果的に買うのはいつもミニトマト。洗うだけの手間でパクパク食べれるので手軽なんですよね。しかし最近このミニトマトにふじっ子の塩昆布を振りかけると更に美味しくなるという情報をGETして、実践してみたのですが、たしかに旨い!手間も全くかからないし塩昆布の塩加減がなんともいえない絶妙なバランスでミニトマトとバッチリ合うんです。塩分の取りすぎは体に注意かもしれませんが、その分トマトをたくさん食べているのでOKだと自分で勝手に解釈して食べています。ふじっ子と本気で向き合えばまだまだ相性の良い食材がありそうなので今後も調査していきます。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。