So-net無料ブログ作成
検索選択

カツ丼 [グルメ]

私は今までカツ丼といえばタレカツ丼が最高に美味しいと思っていました。1枚1枚のカツが甘しょっぱいタレにつかっていてごはんとの相性も抜群ですし、味の濃さも私のお気に入りポイントでした。なので何年も卵でとじたカツ丼は食べてなかったんですよね。決して卵とじのカツ丼が嫌いとかではないので、たまたま長年食べるタイミングがなかったんです。そして、先日 何年かぶりの卵とじカツ丼を食べたのですが、私の想像をはるかに超える美味しさでした。タレカツ丼はだいたい1枚1枚のカツが薄いですが卵とじカツ丼のカツは厚みもあって食べ応えもありました。トンカツにせよタレカツにせよ私はカツには味の濃いソースなんかが1番合うという固定概念をもっていたのですすごくが、卵でとじたカツも凄く美味しいし ごはんにもバッチリあいます。後半は卵とじのカツ丼に辛子をつけて食べました。これもまた相性バッチリでおいしかったです。これからは卵とじカツ丼を食べる機会が増えそうです。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。