So-net無料ブログ作成
検索選択

バターライス [グルメ]

なんか急に味噌ラーメンにバターを乗せて食べたくなって普段はあまり行かない味噌ラーメンが美味しいと評判の店に行ってきました。しかし、またなんで急にそんなコッテリしたのが食べたくなったのか不思議なんですが、とにかく一刻も早くバターの乗った味噌ラーメンが食べたいと体が求めていました。店に入るなり電光石火の速さでメニューを見ます。なにやら野菜味噌だの特製味噌だのいくつかの種類の味噌ラーメンがメニューに書かれています。しかし、写真付きのメニューで確認したところバターが乗ってない!これはいけません。もうこの時私の体はバターを今すぐにでも求めていたのです!どうしたものかと焦りましたが、よくよくメニューを見るとトッピングの欄にバターと表記されていました。すぐに店員さんを呼んで味噌ラーメンとトッピングでバターついでにライスも注文しました。冷静になって考えるとラーメン屋のトッピングでバターを注文したのは生まれて初めての経験です。いずれにせよ注文もすんだので、あとは食らいつくだけです。油でギトギトの5年位前と思われる週刊マンガを見て待ちます。店員さんの気配を感じたので顔を上げてみると、最初にライスとトッピングのバターを持ってきました。私はてっきりバターは味噌ラーメンの上にONされた状態でくると思っていたので、目の前のライスとバターという光景がカオスでした。その時はとにかくお腹もすいていたので、ライスを先に食べようと思ったのですが、体は体でバターも我慢できない状態です。そうなるとライスとバターのコラボレーションによるバターライスです。昔、子供の頃にやったことはありますが、最近はそんな食べ方も忘れていました。アツアツのごはんにバターを乗せるとジュワーッとごはんにしみこみます。食べてみます。う、うまい!!!!メチャクチャうまい!!!トッピングのバターはすべてライスで食べてしまいました。この食べ方はハマリそうで怖いです。おそらく醤油なども合うと思うし、バターライスに納豆なんていうのもやってみたいと思っています。手軽にできる料理?なので是非お試しください!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。